【謎解き番外編】とあるカフェでのとあるマナー

日時:2015年8月28日(金)16時~22時、8月30日(日)10時~16時

場所:津市のコミュニティスペース「kaidan」

対象:13歳以上

料金:1,000円(kaidan会員は500円)

 

【プレイスタイル】

 ・1人用(仲間とワイワイやっても楽しいです)

 ・制限時間なし

 ・席に座ってじっくりと解きます

 ・クリアの目安時間は60分程度

 ・難易度 ★★★☆☆

 ・過去作のリメイク

 

 

【ストーリー】

ゲームの舞台は「とあるカフェ」。カフェに入ったあなたは水も出さない店員に苛立ちをおぼえる。ふと視線を落とすと「いらっしゃいませ」と書かれた紙が目の前に。そこにはなにやら暗号らしき文字が書いてある。試しにそれを解いてみると、店員が水を持ってきたではないか。

しかしその後、注文も取りに来ない。水のコップの近くには新た暗号が…。

まさか…、この店…。

とんでもない店に入ってしまったぞ…。


あなたは、店員が持ってくる謎を解き、①水、②注文、③注文の品、④会計の4つを乗り切らなければいけない。


水も飲めないのか、注文がこないのか、無銭飲食で警察へ突き出されるのか…。全ての暗号を解かないと、この店から帰れそうにない。

まったく…。なんて店だ…。

 

 

【その他】

申込みは不要です。当日、会場にて参加費をお支払いください。

空き状況はkaidanのHP、Twitter、電話などでご確認ください。

 

 

8月28日(金)18時~22時は、会場内で一部貸し切りのイベントが行われています。ご了承ください。

 

 

本作品は2014年2月、3月に行った同名の作品のリメイクです。

以前に参加されている方は100%お楽しみいただけない可能性がございます。

 

 

売り上げの一部はkaidanの店舗改装費として寄付します。

 

 

【お問合せ・主催】

ONE POINT SIX (ワン・ポイント・シックス)

Email:ittenroku@gmail.com

TEL(kaidan):059-271-7782(月、水~金:16時~22時)

URL:http://kaidan-tsu.jimdo.com/