第1回「kiki-mizu会」を開催しました

こんにちは。 
昨日の利き水会、参加してくださったのは2名! 
次回はもっと参加していただける方がふえるといいな。 

スタッフ含め3名で、 
↓ 
9種類のミネラルウォーターをペットボトルから注いで飲む→覚える

本番!紙コップに移し替えて、何の水かわからない状態で飲む →これだ!と思った水の名前を書き出す 
の手順で利き水!しました。 

9種類の内容は、 温泉水99/アクシスオキシゲナイザー/天然水/いろはす/クリスタルガイザー ボルヴィック/エビアン/ヴィッテル/コントレックス、です。 

結果は、 9種類中4種類の正解がトップ!
(私は9種類中2種類でした…。全問正解するくらいの自信あったのに!) 
ペットボトルを見ながら飲んで覚えるよりも、 何の水かわからない状態で飲んだときの方が断然鮮明にお水の味が分かる!といいながら 何の水か、記憶がどんどん曖昧になりながら、 答えを出していったのです。 

3人ともミネラルウォーターをよく飲んでいて、 ボルヴィックなら当てられるよね!と意気込んでいたのに、 ボルヴィックは3人とも当てられず… 

次のイベントについて、
第二回利き水会を開催して、今度は三重県の水や水道水なんかも取り入れよう! 利き塩、利きインスタント食品も楽しいかも! 
などのご意見をいただきました。 

一位の方には、賞品のお水をお持ち帰りいただきました。 
(ただ、気を使っていただいて、開封したボトルをお持ち帰りいただだいたのです。 すみません、ありがとうございました!) 

楽しかった!というお声を励みに、 次も何か企画を発表してまいりますので、お楽しみに!!