利き茶会 

 [2013.11.28 更新]

 

 

利き茶(緑茶)会

 

ご参加くださった2名さま、ありがとうございました。

8種類中何種類のお茶を当てられるのか!、で挑戦。
みんな
苦戦!!

 

成績は、

8種類中3つ正解

8種類中3つ正解

8種類中4つ正解

という結果!

↑悩んだあとが見える解答用紙。

 

・ヘルシア緑茶(花王)は別格で苦い

・京都宇治抹茶入り緑茶(伊藤園)は1つだけあざやかな緑色、かつ粉っぽい

ということで、実質6択だったんですけども、苦戦。

 

 

ー 利き茶(緑茶)の種類ー

・お~いお茶(伊藤園)

・綾鷹(コカ・コーラ)

・伊勢茶(川原製茶)

・生茶(キリンビバレッジ)

・伊右衛門(サントリー)

・伊右衛門 きりっと濃いめ(サントリー)

・ヘルシア緑茶(花王)

・京都宇治抹茶入り緑茶(伊藤園)

 

 

私がとにかく数を出してやってみたかったので、お茶を8種類用意したばっかりに、

8種類はおなかがタポタポになるよ・・

全部当てにいくのは大変・・

というお声をいただきましたので、

次からは飲む量を減らす仕組みにしますね。

1種類につき、ほんの少ししか飲まないのに、おなかがタポタポになります。

 

 ちょっと別の方法でも利き茶!

↓↓↓

①1人待機。

②他の参加者でどのお茶を待機中の1人に飲ませるか!を決める。

③待機していた人は、出されたあるお茶を飲む。8種類中どのお茶なのか・・当てる!
という方法で利き茶!してみると、

2人正解!

1人惜しい!

という結果でした。

 

 

 

さて、次回は「利きシュークリーム会」に決まりました!

日時はまだ未定。

「友達を 誘っても『なにそれ・・』と言って断られる 利き○○会」ですが、

お待ちしております!