はにわを作ろう!

たまにあるよね。「はにわ」を作りたくなる衝動。

※開催しました。ありがとうございました。

 

||||||≪ はにわを作ろう!実施しましたーーー!!! ≫||||||

 

 

2014年、kaidanで作ったもので一番創作意欲そそられたコンペティションがあったら必ずノミネートされるであろう「はにわを作ろう!」。

5月19日当日の様子をお届けします!

 

 

午後4時、kaidanオープンと共にはにわ作りに燃える大人2名が来場!

 

夕日が沈みゆく中、はにわは着々と出来てゆく…

さぁできてきましたー!

かわいい♡ガーリィハニー*

ノルディックに出発してしまいそうなハニー===3

日が暮れて「え!こんなにはにわって人気!?」というぐらいのはにわ熱がkaidanを取り巻きましたーーー!

溶けかけハニー…!!

人狼やスライムや…??

かしげぎみハニーズ♡

他にもクトゥルフ神話を模した芸の細かいハニーや石ノ森章太郎漫画に出てくるやろー!なシブいハニー、見ていると安心感のあるお父さんみたいなハニー。いろんなはにわが集いましたー(嬉

はにわってこんなに人の心を突き動かすんだ!という感動がこみ上げた一日でした…!!

 

ちなみに質問が多かった今回使用した粘土についてですが、「はにわねんど」という粘土です。

乾燥させるだけで素焼きの雰囲気が出るというスグレモノ。焼くこともできます。

ご参考までに^^

 

余談:

はにわ熱にほだされて掃除を忘れてしまった私。次にkaidanに入った理事長、すみませんでした(汗)

 

 

==============================

 

 

先月から始まった「作ろう」シリーズ。

4月の「イースターエッグを作ろう」が参加者1名という結果になったため、kaidan企画会議で「いま作りたいものは何なのか!」と話し合った結果…それは「はにわ」だった。

 

オープン時間内ならいつでもOK

 

【日にち】 2014年5月19日(月)

【時 間】 16:00~22:00

【料 金】 一般:1,000円  会員:500円

【対 象】 どなたでも

 

お申込みはこちらから

※材料の関係から事前にお申込み頂けると助かります。