謎作りの夜 第一夜

「謎作りの夜 第一夜」にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

前半は、

謎について「傾向」を観察しながら、

「数が決まっているもの」

「形が決まっているもの」

「変換できるもの」をそれぞれポストイットに書いて、壁にペタリ。


「謎」界隈での「あるある」から、「あまり見かけないよね」なものまで。

後半は、「主催者栗田からの挑戦状」として「20分で説けたら参加費キャッシュバック」の謎解きを。

前半でポストイットに上げたものを参考にしながら。

 

20分でクリアできた方は、二名!でした。


最後に、ご参加いただいたトリクレットさんから、こんなのあるよ、といって謎を出していただいたんです。

▼こちら。

twitter:中部謎解き団体 トリクレット

https://twitter.com/triqlet/status/599219153245863936

お楽しみください。


私は案の定、皆さんが解かれるのを、すごい!と感激してみておりましたが、

たとえ解けなくても、謎解きの頭を使うのはたのしい。

 


ご参加いただいたみなさんから、謎を出題していただいたり、謎解きについてお話していただいたりもして。

ありがとうございました!


 

さて、第二夜は開催予定ではありますが、日時未定。

決まり次第kadianで告知しますので、ご縁があってお越しいただけたら嬉しいです。


■■■■■■■■□■■■■■■■□■■

 謎作りの夜 第一夜

■■□■■□■■■■■■■■■■■■■

 

◆開催終了しました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


日  時  2015年5月15日( 金)  19時~22時

 

参  加  費 kaidan 会員 200円  非会員700円

 

場  所 kaidan(514-0027 津市大門7-15ピッチャーズビル4階。最上階です。)

 

定  員 6名ほど


対  象 18歳以上の方。保護者の方の許可があれば13歳以上でも参加可能です。


当日参加  可

 

主  催 kaidan会員


---------------------------------------------------

 

ちまたで評判の謎解きアトラクション。

その魅力に迫ってみましょう。

第一夜は、

「謎解きアトラクションとは?」

「問題を解いてみよう」

「簡単な謎を作ってみよう」

の3段階です。

 

謎解き初心者大歓迎!

 

がっつりハマってるあなたは一緒に謎を作ってみましょう。

 

最後の”主催者からの挑戦状”を解くことができれば、参加費200円分をキャッシュバックだよ。

 

※7月  リアル謎解きアトラクション第8弾 「ナゾトキ空間の宴」の開催が決定!!

kaidan企画で謎解き脳を鍛えて、最短解明を目指すのだ〜。