【謎解き】白雪姫の盗まれた毒リンゴ


※お申込みは不要です

 

日時:2015年8月8日(土)~9月5日(土)

受付時間:11:00~20:30

受付・開催場所(2か所):

①津市のコミュニティスペース「kaidan」(三重県津市大門10-7 ピッチャーズビル4階)

②津市市民活動センター地下(三重県津市大門7-15 津センターパレス地下1階)

※どちらで参加していただいても内容は同じです。

料金:1,200円(サイダー+手ぬぐい付き)

※サイダーはお茶やコーヒーに変更できます。

対象:13歳以上推奨


 

【プレイスタイル】

 ・1人用(仲間とワイワイやっても楽しいです)

 ・制限時間なし

 ・席に座ってじっくりと解きます

 ・クリアの目安時間は50分程度

 ・難易度 ★★☆☆☆

 ・初心者向け

 ・過去作のリメイク

 

 

【ストーリー】

それはおとぎの国で起こった事件。

盗まれたのは、白雪姫の物語で大切な役割を果たす「毒リンゴ」。

盗んだと思われる容疑者は、同じおとぎの国に住む7人の住人。

あなたの使命はただ1つ。

おとぎの国の探偵となり、毒リンゴを盗んだ犯人を見つけ出してほしい。

犯人を捜す手がかりはいくつもの暗号や謎。

容疑者の発言をヒントに、謎を紐解き、最後の謎までたどりつけるのか…!?



これは、受付で専用の資料を受け取ったあと、飲み物を飲みながら、

席に座り、じっくりと謎をといていく1人用の謎解きイベントです。

初心者向けに作られていますので、慣れていない方で50分、

慣れている方だと30分程度でクリアできます。

初めて謎解きをする方や、謎解きをしたいけど公演型や周遊型とは

違うタイプのものをしたい方、

暑い中少し変わった休憩をしたい方に向いています。


 

【その他】

申込みは不要です。当日、会場にて参加費をお支払いください。

空き状況はkaidanのHP、Twitter、電話などでご確認ください。

 

 

8月28日(金)18時~22時は、会場内(kaidan)で一部貸し切りのイベントが行われています。ご了承ください。

 

 

本作品は2014年5月の「えんにちさい」内で行った公演と

ほぼ同じ内容となっております(謎は変更)。

そのため、上述のイベントに参加されてる方は

100%お楽しみいただけない可能性がございます。

 

 

売り上げの一部はkaidanの店舗改装費として寄付します。

 

 

【お問合せ・主催】

津市NPOサポートセンター

コミュニティスペース「kaidan」

TEL:059-271-7782(月、水~金:16時~22時)

Email:kaidan@tsushimin.org

URL:http://kaidan-tsu.jimdo.com/