「kaidan」からの挑戦状 vol.1.00「パンデミック」<初級編>

<kaidan(カイダン)の出張型企画です>


あなたは増え続ける凶悪なウィルスから世界を救えるのか!?

制限時間は55分!参加者同士で協力して、世界の危機を救え!



【内容】

「パンデミック」と呼ばれる「協力型」のボードゲームを使います。

世界中に蔓延する4種類のウィルスに対して、参加者同士で協力し、ワクチンをつくり、クリアを目指すボードゲームです。


このゲームの最大の特徴は、参加者 vs 参加者 ではなく、参加者全員 vs ゲームシステムという「協力ゲーム」であることです。

【「kaidan」からの挑戦状】では、ゲームの進行役であるゲームマスターが敵役となりますので、参加者全員 vs ゲームマスターとなります。


知力、戦略、協力、運を駆使し、みごと、ゲームマスターが用意したゲームをクリアすることができるのでしょうか…。

協力する楽しさや達成感、ギリギリのスリルを味わうことができます。


今回は初級編で設定していますので、「パンデミック」や「ボードゲーム」を初めてやってみるという方にオススメです。



日にち:2015年9月16日(水)


時間:(1)19時~20時20分 (2)20時30分~21時50分


予約項目に「17時~18時50分」がありますが、システム上削除ができないので、その項目は無視してください。


場所:アスト津3階 交流スペース (三重県津市羽所町700)


定員:各時間帯とも4組


対象:13歳以上ならどなたでも


参加費:

 一般参加 500円

 ペア参加でも 2人で500円!


●2人1組で参加しても、なんと2人で500円(1人250円)

●親子、恋人、夫婦、友達、とにかく2人1組で参加申込みすると超お得!

●2人でお申込みされるときは、申込み人数を2人にしてください。


注)

「パンデミック」は本来、1人で1つの駒を担当していただきますが、ペア参加された場合は、2人で1つの駒を担当していただきます。

パートナーと、そして他の方とよく相談し合ってクリアを目指してください。


ただし、参加人数が少ない場合は、よりゲームを楽しんでいただくために、ペアで参加されたとしても、1人1つの駒を担当していただくこともございます。


主催:コミュニティスペース「kaidan」


【問い合せ先】

コミュニティスペース「kaidan」

津市大門7-10 ピッチャーズビル4階

TEL:059-271-7782  

FAX:059-271-7784

MAIL:kaidan@tsushimin.org

URL:http://kaidan-tsu.jimdo.com/