秘密会議からの脱出

開催終了しました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

ストーリー

あなたは秘密結社「オラウータン」の構成員。

今日は月に一度の「秘密会議&懇親会」の日。


しかし、今日の会議は何やらいつもと様子が違う。

最高幹部の1人が言う。


「この中に裏切り者がいる。

秘密結社オラウータンの掟、それは裏切り者には死を。

誰が裏切り者なのかを見つけ出せ。

時間は60分だけ与えてやる。

もしも見つけ出せなかった時は、全員で責任を取ってもらうからな。

さぁ、机の上にある証拠品をもとに、誰が裏切り者なのか突き止めてくれ。」


あなたは60分で証拠品をもとに、自分の身の潔白を証明し、会議から生還できるのか?



プレイスタイル

● 6人1組のチームで謎解き(クイズや暗号解読)に挑んでいただきます。※人数が少ない場合は5人1組になります。


● このイベントでは、実際に体を動かしながら知恵を出し合い謎を解いてきます。


● 会議室の中から出ることはありません。机の上と、会議室の壁に掲示されているヒントをもとに謎を解きます。


● お1人での参加も大歓迎です!参加者の中で6人1組のチームを組ませていただきます。


● 友達同士で参加される場合は、できる限り同じチームになるように組ませていただきますが、参加人数によっては同じチー  ムにならない場合もあります。


● チームで協力しながら謎を解いていってください。協力しながら謎が解けたときは何とも言えない達成感があります。



概要

日 時:2015年11月20日(金) 19時~22時

※19時~20時30分までが謎解き、20時30分からが懇親会&打ち上げとなります。

※開始10分前には会場におこしください。

 

場 所:ホテル ザ・グランコート津西

 

対 象:13歳以上ならどなたでも。

※ただし18歳未満の場合は保護者の付き添いが必要

 

定 員:36名

 

参加費:三重の地産地消バイキング&飲み放題付で 5,000円

※謎解きをしたあとに振り返りも兼ねて懇親会をすると3倍楽しくなるので、謎解き後懇親会を推奨しています。

※「バイキング&飲み放題」無しで、謎解きのみの参加の場合はお一人様2,500円となります。

 

ホテルでの開催となりますので、本イベントに参加された方で宿泊ご希望の方は、特別料金でお部屋をご用意させていただきます

(必ず事前予約をお願いします)

 

★現在、ツインの部屋は満室となっております。

★シングルの部屋をダブル利用することは可能です。

 

【問合せ・お申込み・主催】

以下の連絡先までお申込みください。ホームページからもお申込みできます。

特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター コミュニティスペース「kaidan(カイダン)」

TEL:059-271-7782(月、水~金:16時~22時、土曜:10時~22時)

Email:kaidan@tsushimin.org