持ち帰り謎を作る・楽しむ会 第1回


クービック予約システムから予約する

みなさん。

「持ち帰り謎」ってご存知ですか?

 

「リアル脱出ゲーム」や「リアル謎解きゲーム」という名前で、いま全国各地で、謎解きイベントが開催されています。

 

そんな中、「イベントだけでなく、家でじっくり、まったり、謎を解きた~い」という方のために作られ、販売されているのが、持ち帰り謎です。

 

その名の通り、家へ持ち帰って、1人で、家族で、友達同士で、遊ぶことができるツールです。

 

そんな「持ち帰り謎」を作る・楽しむ空間と機会を提供するイベントを開催します。

 

オリジナルの持ち帰り謎を考えて作るもよし。

買ったけど放置してある持ち帰り謎を解くもよし。

持ち帰り謎ってどんなのかなと見にくるもよし。

 

持ち帰り謎のサンプルもいくつかご用意しますので、参考にしたり、実際解いて遊んだりしていただけます。

 

作りたい方は、各々、自分のペースで作成していきます。

今回でできなかった場合は、家で続きをしていただいてもいいですし、第2回に参加していただいてもOKです。

 

この機会は今後、定期的に開催していきますので、参加者同士で相談したり、デバッグしあったり、デザインや文章を依頼しあったりすることができます。

 

注)

このイベントに講師は存在しません。

1人で作るのは難しいけど、周りで同じ志の人がいると作れる…そんな空間と機会を提供するイベントです。

 

 

また、kaidanは、空間と機会を提供するだけですので、作成に必要な機材や材料などは各自でご用意ください。

 

※電源、Wi-Fi、コピー機(有料)はkaidanのものを使うことができます。

 

完成した持ち帰り謎は、kaidanを通じて販売することができます。

 

kaidanへの販売手数料は、会員10%、非会員30%となります。

販売手数料を差し引いた額は、全て製作者にお渡しします。

 

みんなで持ち帰り謎を作りましょう!楽しみましょう!

 

 

◆日時:平成28年6月21日(火)19時~21時

 

◆場所:コミュニティスペース「kaidan」

 

◆対象:

持ち帰り謎を作りたい方、持ち帰り謎に興味のある方

 

◆参加費:会員無料、非会員500円(ワンドリンク付き)

 

◆主催・お問合せ:kaidan

 

◆お申込み:

「予約する」ボタンよりお申込みください。


クービック予約システムから予約する