持ち帰り謎を作る・楽しむ会 第2回

クービック予約システムから予約する

先月の第1回持ち帰り謎の会では6名の方にお越しいただき、わいわいと皆で持ち帰り謎に挑戦し、後半では実際に各自の持ち帰り謎の案を書き出してみました。

個性豊かな謎ばかりで、出来上がりが本当に楽しみです!

 

そんな持ち帰り謎の会の第2回を、今月も開催します!

 

前回は全員揃っての謎解き、謎の作成となりましたが、今回からは更に自由度をあげていきます。それぞれがしたいことにどんどん取り組んでいくイベントにしましょう!

もちろん、前回ご参加いただけなかった方々も大歓迎です!

 

*持ち帰り謎とは*

「リアル脱出ゲーム」や「リアル謎解きゲーム」という名前で、いま全国各地で、謎解きイベントが開催されています。

そんな中、「イベントだけでなく、家でじっくり、まったり、謎を解きた~い」という方のために作られ、販売されているのが、持ち帰り謎です。

その名の通り、家へ持ち帰って、1人で、家族で、友達同士で、遊ぶことができるツールです。

 

そんな「持ち帰り謎」を作る・楽しむ空間と機会を提供するイベントです。

 

オリジナルの持ち帰り謎を考えて作るもよし。

買ったけど放置してある持ち帰り謎を解くもよし。

持ち帰り謎ってどんなのかなと見にくるもよし。

 

持ち帰り謎のサンプルもいくつかご用意しますので、参考にしたり、実際解いて遊んだりしていただけます。

 

作りたい方は、各々、自分のペースで作成していきます。

今回でできなかった場合は、家で続きをしていただいてもいいですし、来月参加していただいてもOKです。

この機会は今後、定期的に開催していきますので、参加者同士で相談したり、デバッグしあったり、デザインや文章を依頼しあったりすることができます。

 

注)

このイベントに講師は存在しません。

1人で作るのは難しいけど、周りで同じ志の人がいると作れる…そんな空間と機会を提供するイベントです。

 

また、kaidanは、空間と機会を提供するだけですので、作成に必要な機材や材料などは各自でご用意ください。

 

※電源、Wi-Fi、コピー機(有料)はkaidanのものを使うことができます。

 

完成した持ち帰り謎は、kaidanを通じて販売することができます。

 

kaidanへの販売手数料は、会員10%、非会員30%となります。

販売手数料を差し引いた額は、全て製作者にお渡しします。

 

みんなで持ち帰り謎を作りましょう!楽しみましょう!

 

 

◆日時:平成28年7月22日(金)19時~22時

 

◆場所:コミュニティスペース「kaidan」

 

◆対象:

持ち帰り謎を作りたい方、持ち帰り謎に興味のある方

 

◆参加費:会員無料、非会員500円(ワンドリンク付き)

 

◆主催・お問合せ:kaidan

 

◆お申込み:

「予約する」ボタンから予約してください。

クービック予約システムから予約する