ボードゲームに興味あるけど……という方のための「はじめてのボードゲーム」

クービック予約システムから予約する

【日 時】

平成28年7月25日(月) 19時~21時 (最大22時まで延長あり)

※イベントは19時からですが、18時からご入場いただけます。

 

【場 所】

コミュニティスペース「kaidan」

 

【対 象】

次のいずれかに当てはまる方が対象です。

 

(1)最近、ボードゲームがブームになっているらしいけど、ボードゲームに触れる機会もないし、kaidanが開催している「ボードゲームBar!」にいきなりいくのも抵抗がある。だけど興味はあるという方。

 

(2)何度かボードゲームで遊んだことはあるが、改めてゆっくりじっくり遊んでみたい。勝敗にはこだわらない方。

 

(3)よくボードゲームで遊ぶが、初心に戻って、「初心者の気持ち」を持って、手軽なゲームでみんなと楽しみたいと思っている方。

 

 

【定 員】

5名 (最低開催人数1名~)

 

【参加費】

1,000円 (ワンドリンク付)

年齢問わず1,000円いただきます(最低年齢10歳以上)

kaidan会員は500円

 

【お申し込み方法】

「予約する」ボタンよりお申込みください

 

【内 容】

テレビやネットで最近「ボードゲームがブームになっている」って聞いて、ちょっと興味があるんだけど…という方ためのイベントです。

 

ボードゲームといえば「人生ゲーム」「将棋」「囲碁」「UNO」「モノポリー」などが有名だと思いますが、他にも国内外問わず、様々なボードゲーム・アナログゲームが存在します。

 

このイベントは、

<話題のボードゲームってどんなものか触れてみたい>

<kaidanが開催している「ボードゲームBar!」にいきなり参加するのはちょっと…>

という方のために、どのようなボードゲームがあり、どうやって遊ぶのかを体験していただくことができます。

 

はじめてボードゲームに触れる方のために、シンプルなゲームを中心にした楽しい2時間です。

 

少人数制でじっくりと取り組みますので、ルールがわからなくて途中で脱落するということもありません。

 

ぜひぜひ、この機会にボードゲームに触れてみてください。

 

 

【その他】

・ボードゲームの持ち込みはご遠慮ください。

・食べ物や飲み物の持ち込みは自由です(飲み物を持ち込んでも参加費は変わりません)

 

 

【協 力】ONE POINT SIX

 

クービック予約システムから予約する